未分類
PR

はたの法務事務所は信頼できる事務所なの?依頼した場合のメリットやデメリットを徹底解説

fukuda
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はたの法務事務所は、何度でも無料で相談をすることができる司法書士事務所です。全国に出張相談することが可能で、債務整理に特化しています。
この記事では、はたの法務事務所の詳細や依頼した場合のメリットやデメリットなどを分かりやすく紹介していきます。はたの法律事務所がどのような事務所なのか気になっている方や依頼しようか悩んでいる方は是非ご覧ください。

はたの法務事務所の利用者の口コミや評判からわかる事務所の特徴はこちらにまとめました。

無料相談はこちら
口コミ・評判で選ばれ続ける
グリーン司法書士法人で無料相談

2024年も口コミ・評判で選ばれ続けているのが実績でわかる!債務整理で借金問題の解決実績52,000件のグリーン司法書士法人なら、借金減額の無料相談ができます。具体的に月々の返済額がどのぐらいまで減らせるか知るだけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、グリーン司法書士法人で借金がいくら減額できるかチェックしてみましょう。

電話相談は0120046017

はたの法務事務所がおこなっている積立金とは?

はたの法務事務所は、積立金制度を取り入れています。積立金とは、どのような制度なのでしょうか?

はたの法務事務所が取り入れている積立金とは?

はたの法務事務所はプール金という積立金制度を取り入れています。債務者が司法書士事務所に毎月支払う費用を「プール金」と呼び、依頼した事務所に払う費用というものではありません。和解後の返済計画通りに払うことができるように予行練習をするというようなものです。

プール金を積立する理由は?

カード会社や裁判所に信用してもらうためには、約束通りに毎月の支払いを行うことができるということを認めてもらう必要があります。そのために、はたの法務事務所は手続きを開始する前に依頼者の収入を聞き無理のない返済をすることができるように計画をたて、その返済金を計画的に支払うことができるように習慣をつけるという目的もかねてプール金というものを積立るのです。

プール金はいつから払うの?

はたの法務事務所に債務整理の依頼をすると、その後の債権者への返済が一時的にストップします。そのストップしている期間から支払いが始まるまでの間の期間にプール金をためます。プール金は債権者への返済が再開するまで、はたの法務事務所へ毎月払う積立金なので借金の返済とかぶることはありません。

はたの法務事務所に依頼した場合のメリットやデメリットは?

はたの法務事務所に依頼した場合のメリットやデメリットを紹介していきます。どのような特徴があるのか理解して相談や依頼をしに行くと納得した結果を得ることができるので確認してみましょう。

はたの法務事務所に依頼するメリットは?

はたの法務事務所に依頼するメリットは、

  • 女性専用の相談ダイヤルがある
  • 初期費用や着手金が無料
  • 支払い遅れを防止する電話がくる
  • 費用の分割払いが可能

などという内容です。一つずつ紹介していきます。

女性専用の相談ダイヤルがある

女性に相談したいという方や女性の方が話しやすいと感じる方のために、はたの法務事務所は女性専用のダイヤルというものを導入しています。女性専用ダイヤルの番号は、0078-601-566-2817(00786015662817)となっており電話料金は無料です。対応時間は平日8:30〜21:30、土日祝8:30〜21:00となっています。メールでは24時間365日対応可能なので気になったタイミングで利用することができます。

初期費用や着手金が無料

はたの法務事務所は、相談料や着手金、初期費用が無料で依頼することができます。電話もフリーダイヤルとなっているので通話料がかかることはありません。

支払い遅れを防止する電話がくる

はたの法務事務所は、支払い遅れのトラブルを避けるために事前に電話を入れてくれます。忘れてしまっている時や支払いの日を間違えてしまっている時でも遅れを防ぐことができるのでとても助かります。

費用の分割払いが可能

依頼者の負担を軽くすることを心掛けている事務所なので、費用の分割払いというシステムを導入しています。なので支払いの方法を選択することができ、気持ちに余裕をもって支払いをすることができます。

専属の司法書士が担当する

債務整理の依頼をした時から解決するまで専属の司法書士が担当してくれます。担当の方が何回も変わってしまうと何度も債務整理の話をしたり相性の違いなどがでてきてしまう場合があります。はたの法務事務所は、担当制なので信頼関係も築きやすく安心して依頼できるので、とてもありがたく最後まで安心して任せることができます。

はたの法務事務所に依頼するデメリットは?

はたの法務事務所に依頼するデメリットは、

  • 依頼できる金額に上限がある
  • 代理権限の範囲が狭い

などという内容です。一つずつ紹介していきます。

依頼できる金額に上限がある

はたの法務事務所は司法書士が在籍している事務所です。司法書士は1社あたり140万円以下の借金問題しか取り扱うことができず、1社あたり140万円をこえるものに関しては相談や交渉・和解などができません。何社からか借入がある場合、総額ではなく1社あたりの借入費用が140万円以下なのか確認し依頼をするようにしましょう。

代理権限の範囲が狭い

司法書士は個人再生や自己破産の代理をする権限がなく書類作成までとなっています。なので、裁判所の面談時の同席の権限がないので面談に付き添うことはできません。同席はできませんが、サポートや助言をすることは可能なので依頼をすることができないというわけではありません。

はたの法務事務所の詳細は?

はたの法務事務所は、東京と大阪に事務所を構えている司法書士事務所です。司法書士歴27年の実績をもった司法書士が代表をつとめており、相談実績が20万件以上・受任件数は8,000件以上・満足度が95.2%もある事務所です。

東京本店のアクセス

住所〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル5階(受付)・6階
所属司法書士鈴木 法克
無料相談ダイヤル0120-963-164
↑電話受付平日8:30~21:30、土日祝8:30~21:00
依頼専用ダイヤル03-5335-6450
↑電話受付平日10:00~18:30
FAX03-5335-6455
最寄り駅JR中央線・地下鉄丸ノ内線荻窪駅 西口より徒歩1分
所在地

大阪支店のアクセス

住所〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-11-21 新大阪コパービル303
所属司法書士栗田 正近・高橋 徹
無料相談ダイヤル0120-963-164
↑電話受付平日8:30~21:30、土日祝8:30~21:00
依頼専用ダイヤル06-4862-6320
↑電話受付平日10:00~20:00
最寄り駅御堂筋線西中島南方駅 北口より徒歩4分/JR新大阪駅より徒歩8分
所在地

というような詳細となっています。

はたの法務事務所が取り扱っている内容は?

はたの法務事務所の取り扱っている内容は、債務整理(任意整理・個人再生・自己破産・過払い金請求)、登記業務などです。

はたの法務事務所の費用詳細は?

はたの法務事務所に債務整理の依頼をした場合、どのような費用の詳細になるのでしょうか?

過払い金請求費用(1社あたり)

着手金無料
報酬金無料
過払い金報酬取り戻した金額の22%、10万円以下の場合は14%(別途計算費用の11,000円追加)

任意整理の費用(1社あたり)

着手金無料
減額成功報酬減額分の11%
解決報酬金22,000円~

個人再生の費用(1社あたり)

再生委員220,000円~
報酬金385,000円~

自己破産の費用(1社あたり)

報酬金330,000円~

(少額管財事件はプラス220,000円~)
というような費用詳細になっています。
はたの法務事務所は借金の相談実績や解決実績が豊富な事務所となっています。頼りになる事務所なので気になっている方は一度相談してみると良いでしょう。

監修者
長岡 健太
長岡 健太
司法書士法人NEW.S 司法書士
借金の問題を抱えていらっしゃる皆さまの不安や疑問を解消し、新たな人生への一歩を踏み出す一助になれば幸いです。お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。
所属会東京司法書士会 第1301212号
出身地栃木県宇都宮市
保有資格司法書士
記事URLをコピーしました